先日、子どもたちの学校の文化祭がありました。

学校では授業中に作成した子どもたちの作品を展示するのですが、

保護者作品の展示コーナーもあります。(希望者のみ)



ということで、私も折り紙作品、出品しました〜〜
頑張りましたよ〜〜〜

(実は当初は、仕事が忙しいこともあり、出品するつもりはなかったのですけれども。娘にどうしても出して!と頼まれまして、頑張りました! 
実は、娘に頼まれたこと自体が、嬉しかったりして(笑))

10367594_601229196666808_4089425010741614121_n




これは、その中の作品のひとつ!

「マジックボール」です。
1453348_601229090000152_2632844582532282798_n


正方形の折り紙をふたつ並べた形の紙で、作成します。

「じゃばら」で出来ていますよ。




展示会では原則、展示品は「さわらないように」と注意されるのですが、

私の作品は、先生にお願いして、あえて「さわってもいいよ」ということにしてもらったのでした。


10392322_601229043333490_103034728814538555_n


そんなわけで、これらの作品も、子どもたちに大人気〜〜

不思議〜〜! おもしろ〜い!!


って、さわられまくっていたようでした(笑)

10384033_601229070000154_4769385214323842356_n



面白いでしょ!?



実は、インターネットで検索すれば、作り方の動画があるんですよ〜〜

私は、こちらの動画を見て作成しました♪ おすすめです。